- FC2カウンター
漫画を描いてみようかと
2010.03.27
ストーリーが頭の中にがーーーっと思い浮かんだので、今漫画のネーム作成中です。
ざっと20ページに差し掛かった時点で…「やばい、これは31ページのストーリーではないぞ」と思いながらもそのまま落書きネームを描き進め、現時点で32ページになりました。ここでやっと「お。ストーリーはこういう風に展開させたいんだな」と分かるような内容です。先は長い…。
かといって、50ページになるのかというと…大ゴマを使えばなるかもしれませんが、どうなることやらって感じです。
コマ割とかセリフ回しとか悩みながら描いているので、一日8ページ分のネームしか描けないのが恨めしい。
Web公開を意識しているので、あまり細かくコマを作ると読みづらいので、全体的に大きく作っているのがページ数が増える原因…。
起承転結は出来ていて、最後のシーンも大まかですが構想はできてます。
グリム童話の有名な「あれ」が元ネタです。
探偵であるアケッティーが登場するのですから、ちょっとした謎ときがありますが、ばっちり推理サスペンスなストーリーではありません。
ストーリーの内容が内容だけに15禁あたりの指定になりそうです。(というか、半裸キャラであるアケッティーが登場するという時点で全年齢ではありませんでしたorz)
ストーリーの見どころ
アケッティーさんが服を着ます。
そして脱ぎますw
言動が完全に変態です。
本格的な執筆をするとなると、結構時間がかかりそう…。
背景を自分で描くとなると、週に1ページしか仕上げられないだろうから、フリー素材を使うかもしれませんが…本当は自分で描きたいんですよね。どこにアップするか、どの程度のペースでアップするか(3ページずつ出すか、全部描き終わってからにするか)、そもそもどのくらいのクオリティにするかが問題。
ざっと20ページに差し掛かった時点で…「やばい、これは31ページのストーリーではないぞ」と思いながらもそのまま落書きネームを描き進め、現時点で32ページになりました。ここでやっと「お。ストーリーはこういう風に展開させたいんだな」と分かるような内容です。先は長い…。
かといって、50ページになるのかというと…大ゴマを使えばなるかもしれませんが、どうなることやらって感じです。
コマ割とかセリフ回しとか悩みながら描いているので、一日8ページ分のネームしか描けないのが恨めしい。
Web公開を意識しているので、あまり細かくコマを作ると読みづらいので、全体的に大きく作っているのがページ数が増える原因…。
起承転結は出来ていて、最後のシーンも大まかですが構想はできてます。
グリム童話の有名な「あれ」が元ネタです。
探偵であるアケッティーが登場するのですから、ちょっとした謎ときがありますが、ばっちり推理サスペンスなストーリーではありません。
ストーリーの内容が内容だけに15禁あたりの指定になりそうです。(というか、半裸キャラであるアケッティーが登場するという時点で全年齢ではありませんでしたorz)
ストーリーの見どころ
アケッティーさんが服を着ます。
そして脱ぎますw
言動が完全に変態です。
本格的な執筆をするとなると、結構時間がかかりそう…。
背景を自分で描くとなると、週に1ページしか仕上げられないだろうから、フリー素材を使うかもしれませんが…本当は自分で描きたいんですよね。どこにアップするか、どの程度のペースでアップするか(3ページずつ出すか、全部描き終わってからにするか)、そもそもどのくらいのクオリティにするかが問題。
立ち絵 ガイコツ王またの名リッチ
2010.03.20
ニルバーナ展覧会機関対応顔グラ リッチ
2010.03.20
動物顔グラカテゴリーなのに、明らかに元人間・・・。ごめんなさいリッチ様。検索の便宜を図るとこうなっちゃうのです。はい。ニルバーナ展覧会機関さま対応顔グラ第3弾です。
リッチは死者の王ですが、骸骨キング、もしくは白骨化してしまった王、もしくは呪いをかけられた王という設定でも使えそうですね。最後の表情は戦闘直前にでも使ってください(死界への門召還イベント時とか、自爆前シーンとかでも使えそう)。
RTPのおどろおどろしい色合いじゃなくてごめんなさーい。
立ち絵もあるから許してください。
Character graphics of skeleton king.

あと、いじらないとおそらく使えないであろうキャラチップ。
なんとなく作ってみたものなのでクレームは受け付けません。
FSMの椅子を改変しました。

ダウンロードしたら拍手お願いします♪
(素材の需要・質の目安になるので…)
Please click this button to tell me you have downloaded my materials.
(helps me identify what is needed and what is considered "fairly good")
リッチは死者の王ですが、骸骨キング、もしくは白骨化してしまった王、もしくは呪いをかけられた王という設定でも使えそうですね。最後の表情は戦闘直前にでも使ってください(死界への門召還イベント時とか、自爆前シーンとかでも使えそう)。
RTPのおどろおどろしい色合いじゃなくてごめんなさーい。
立ち絵もあるから許してください。
Character graphics of skeleton king.

あと、いじらないとおそらく使えないであろうキャラチップ。
なんとなく作ってみたものなのでクレームは受け付けません。
FSMの椅子を改変しました。

ダウンロードしたら拍手お願いします♪
(素材の需要・質の目安になるので…)
Please click this button to tell me you have downloaded my materials.
(helps me identify what is needed and what is considered "fairly good")
動物顔グラ 飛竜(ドラゴン)
2010.03.19
ニルバーナ展覧会機関のモングラ対応顔グラその2!
飛竜さんです。
ジュゲムト様からもっと顔グラ作っていいですよ!というありがたきお言葉を賜りましたので、ちまちま作っていきたいと思います。
対応素材は「動物顔グラ」カテゴリーに放り込んで・・・いえ、そっと保存していきます。
この子の立ち絵は作りません。というか作れません。
Face graphics of a dragon (RPG Maker VX size)

なんとなく角度を変えてみた。
ダウンロードしたら拍手お願いします♪
(素材の需要・質の目安になるので…)
Please click this button to tell me you have downloaded my materials.
(helps me identify what is needed and what is considered "fairly good")
飛竜さんです。
ジュゲムト様からもっと顔グラ作っていいですよ!というありがたきお言葉を賜りましたので、ちまちま作っていきたいと思います。
対応素材は「動物顔グラ」カテゴリーに放り込んで・・・いえ、そっと保存していきます。
この子の立ち絵は作りません。というか作れません。
Face graphics of a dragon (RPG Maker VX size)

なんとなく角度を変えてみた。
ダウンロードしたら拍手お願いします♪
(素材の需要・質の目安になるので…)
Please click this button to tell me you have downloaded my materials.
(helps me identify what is needed and what is considered "fairly good")